Q. PCを起動すると毎回「サービス《MSSQL$FIRSTCAREV6》を開始できませんでした。」のエラーが出る

A.PC起動後に毎回エラーが出てログインできない場合に、サーバー機(親機)に以下の設定を行います。
設定を行うとファーストケアにログインするだけで《MSSQL$FIRSTCAREV6》サービスを開始できます。
尚、ネットワークタイプでご利用の場合には大変お手数ですが、サーバー機(親機)で一度ログインを行ってから
クライアント機(子機)をご利用ください。

【手順】

  1. サーバー機(親機)PCデスクトップのファーストケアV6アイコンを右クリックします。

    アイコン.png

  2. 表示されたメニューからプロパティをクリックします。

    アイコン2.png

  3. プロパティから「互換性」タブをクリックします。

    アイコン3.png

  4. 特権レベル「管理者としてこのプログラムを実行する」に✓をつけOKします。

    アイコン4.png

  5. ファーストケアのアイコンをクリックし、ユーザーアカウント制御のメッセージが表示されたら「はい」
    をクリックします。

    アイコン5.png

  6. ログインをクリックします。

    アイコン6.png

  7. サービス開始のメッセージが表示されたら「OK」をクリックすると、ログインできるようになります。

    アイコン7.png



Last-modified: 2019-05-29 (水) 14:02:02 (2040d)